MINIGARAGE PARADOX ミニガレージ パラドックス
Facebook Twitter Instagram

PARADOX DIARY

ダイアリー

2019/08/09

オイル交換のサイクルは?

一般的に、国産車に多いオイル交換の目安として、約5,000km~10,000km、または6ヶ月~1年毎のサイクルが一般的だといわれています。

ミニのエンジンオイルには「ロングライフオイル」と呼ばれるものが使用されています。

ミニはメーカー指定のオイルを使用する場合、15,000kmまたは、1年毎での交換目安となっています。

また、オイル交換の際には、オイルエレメント(オイルフィルター)を同時に交換します。

オイル交換を怠ると古くなったオイルは潤滑性能が劣化し、可動部の摩擦によって生じた微細な金属粉が混ざってしまいます。

このオイルを使い続けると、エンジンやトランスミッションがダメージを受けます。

オイル交換は自分で行うこともできますが、交換作業は車をジャッキアップしてオイルのドレンボルトを緩める作業を行うため安全性の面からみても当店のような専門店にお任せされることをオススメします。

また、オイル交換時に下回りの点検も行いますので、不具合箇所を早期発見することができます。

当店パラドックスでは、ミニのオイル交換をプロの専門スタッフにより「明朗会計」で対応しております。

料金は、こちらのページよりご覧いただけます。

ABOUT MINIGARAGE PARADOX

初心者からコアファンまで
MINIのある生活を提案いたします

BMW「MINI」を中心としたユーロコンパクトをコンセプトに個性的で満足いただけるスタイルアップのご提案いたします。 エアロやマフラーはもちろん、インテリアやメーターパネルなどの小物類に至るまで。そのどれもが専用設計の個性的で 美しいデザインのものばかりです。知識と経験豊富なスタッフが、あなたのカーライフをトータルでプロデュースします。 お近くにお越しの際は、ぜひお気軽にお立ち寄り下さい。

PARADOX PARADOX PARADOX

ACCESS