MINIGARAGE PARADOX ミニガレージ パラドックス
Facebook Twitter Instagram

PARADOX DIARY

ダイアリー

2021/11/19

F55ミニクーパーS 車高調&マフラー交換

本日は福岡県からお越しいただいたお客様のMINIのスタイルアップです。

今回は、車高調とスペーサーの取り付けとマウラー交換をしていきます。

車高調&スペーサー取り付け

まずは車高調からセッティングしていきます。
マフラーは冷めるまで触ることができませんからね。

今回、装着する車高調はBILSTEIN B14。

パラドックスでも装着例の多い車高調です。
乗り心地もスタイリングも良く、どの車高調にするか迷ったらB14を選んでおけば間違いはないと思います。
カラーリングもカッコイイですよね♪

フロント/リアともに取り付け完了!

今回はさらにスペーサーを取り付けます。

ローダウンすると前後のタイヤが内側に入ったように見えてしまいます。
フェンダーとタイヤ/ホイールの出面を合わせるために、スペーサーで調整してあげると段違いに仕上がりが良く見えるので、ローダウンとデットで施工するのがおすすめです。

iiDのスペーサーは、鍛造で仕上がりも軽く、ハブ付きなので安心です。

スペーサーそ装着すると、純正ボルトでは長さが足りなくなってしまうので、全てロングボルトに交換。
ホイールの盗難防止も考え、マックガードのロックボルトも取り付けました。

では、マフラーも触れる程度に冷めたので、マフラーを交換していきます。
今回取り付けるのは、REMUSのキャタバックシステム。

バルブ調整式で車検対応。
バルブ全開時の音はクセになりますよ♪

テールエンドは、ステンレスタイプ。
REMUSの新ロゴがカッコイイです!

マフラーを装着した後に、アライメント調整を行い、ご依頼いただいた全ての作業が終了。

車高調取り付け前がコチラ↓

背景が違うので、わかりにくいかもしれませんが、腰高感が無くなり、スタイリングが良くなりました。
スペーサーを入れたことで、ホイールの出面もバッチリ。

純正ホイールを活かしたスタイルアップなら、スペーサーは本当におすすめです。
全体の仕上がりがかなり変わってきますよ。

REMUSのテールエンドもリアビューをグッと引き締めてくれています。

シンプルでありながら、他との違いをしっかりと実感できる仕上がりになったと思います。

ミニの車高調取り付けもマフラー交換もパラドックスにお任せください。

MINI GARAGE PARADOX

ABOUT MINIGARAGE PARADOX

初心者からコアファンまで
MINIのある生活を提案いたします

BMW「MINI」を中心としたユーロコンパクトをコンセプトに個性的で満足いただけるスタイルアップのご提案いたします。 エアロやマフラーはもちろん、インテリアやメーターパネルなどの小物類に至るまで。そのどれもが専用設計の個性的で 美しいデザインのものばかりです。知識と経験豊富なスタッフが、あなたのカーライフをトータルでプロデュースします。 お近くにお越しの際は、ぜひお気軽にお立ち寄り下さい。

PARADOX PARADOX PARADOX

ACCESS