MINIGARAGE PARADOX ミニガレージ パラドックス
Facebook Twitter Instagram

PARADOX DIARY

ダイアリー

2021/10/16

F55 CooperSにmonレザーステアリング取り付けました

本日は、F55 CooperSのステアリング交換です。

「ステアリング交換」と聞くと「エアバッグやステアリングスイッチはなくなるの?」など心配になりますが、エアバッグもステアリングスイッチなどの機能は損なうことなく、交換することが可能です。

今回は、monのレザーステアリング【Leather/Leather with “MINI” Letter】に交換していきます。
【Leather/Leather with “MINI” Letter】は、オールレザーのDシェイプステアリング。
純正よりやや太めのグリップ感で立体的な形状をしているので、握りやすく、運転時の疲労軽減にも役立ってくれます。


ということで、さっそく交換していきたいと思います。
まずは、純正ステアリングの取り外しから。

エアバッグを外し、センターのボルトを緩めて、テコの原理を使いつつ引き抜きます。
キズが入らないように、しっかり養生して行います。

ステアリングを外したら、ファンクションスイッチやクルーズコントロールのスイッチを新しいステアリングに移植。

取り外しと逆の手順で新しいステアリングを取り付けます。

最後にエアバッグを取り付けて作業終了。

ステアリングサイドの「MINI」の文字が印象的。
レザーを打ち抜いているので、文字が消えることはありません。

ステアリングは、乗るたびに必ず触る部分なので、新しくなると気分一新で気持ちよく運転できます。
レザーのヘタリやスレ、キズが気になる場合は、ステアリング交換がオススメです。

ステアリングを交換すると太さやステアリング径、形状をお好みに合わせ変更できるので、運転しやすくなったり、疲れにくくなったりメリットも多いです。
特に中古車を購入してステアリングのダメージが気になる場合は、検討の価値ありますよ。

各社ステアリングの取り扱いができますので、お気軽にお問い合わせください。
MINIのステアリング交換もパラドックスにお任せください。

MINI GARAGE PARADOX

ABOUT MINIGARAGE PARADOX

初心者からコアファンまで
MINIのある生活を提案いたします

BMW「MINI」を中心としたユーロコンパクトをコンセプトに個性的で満足いただけるスタイルアップのご提案いたします。 エアロやマフラーはもちろん、インテリアやメーターパネルなどの小物類に至るまで。そのどれもが専用設計の個性的で 美しいデザインのものばかりです。知識と経験豊富なスタッフが、あなたのカーライフをトータルでプロデュースします。 お近くにお越しの際は、ぜひお気軽にお立ち寄り下さい。

PARADOX PARADOX PARADOX

ACCESS