MINIGARAGE PARADOX ミニガレージ パラドックス
Facebook Twitter Instagram

PARADOX DIARY

ダイアリー

2021/10/03

F55 MINI CooperSに地デジチューナー&ドアバイザー取り付け

大分県からお越しいただいたお客様のMINIに地デジチューナーとドアバイザーの取り付けを行います。

大分からお越しいただきましたが、実はパラドックスでお買い求めいただいたMINIで、キザキが新人時代に対応させていただきました。

久しぶりの対面を果たし、早速取り付けをしていきたいと思います。
まずはドアバイザー。
取り付け前がコチラ。

取り付けるのはMINI純正のドアバイザー(F55用)です。

取り付けは、両面テープとクリップで行います。

MINIは、ドアバイザーが付いていないことが多いですが、後付けも可能です。
おタバコを吸いたいときや、車内のクモリ防止にも役立ってくれますよ♪

次にインターフェイスと地デジチューナーを取り付けます。
MINIは、オプションでも地デジチューナーを付けることができないので、社外品を付ける他方法がありません。
地デジチューナーだけでは、純正のナビ(センターディスプレイ)に直接接続することができないので、インターフェイスを同時に取り付ける必要があります。

地デジチューナーの受信した映像をインターフェイスを通して、ナビに入力してあげるイメージです。

取り付けは、2時間半程度で終了。
無事に受信することができました。

コマンダーコントロールで操作することもできますが、リモコンでチャンネルを変えることも可能です。

あまり大きな声では言えませんが、運転中もテレビは写ります。

この度は、遠くからお越しいだきありがとうございました。
快適になった愛車で帰りの運転も楽しんでいただけたと思います。
またのご来店を心よりお待ちしております。

ドアバイザーの取り付けも地デジチューナーの取り付けもパラドックスにお任せください。

MINI GARAGE PARADOX

ABOUT MINIGARAGE PARADOX

初心者からコアファンまで
MINIのある生活を提案いたします

BMW「MINI」を中心としたユーロコンパクトをコンセプトに個性的で満足いただけるスタイルアップのご提案いたします。 エアロやマフラーはもちろん、インテリアやメーターパネルなどの小物類に至るまで。そのどれもが専用設計の個性的で 美しいデザインのものばかりです。知識と経験豊富なスタッフが、あなたのカーライフをトータルでプロデュースします。 お近くにお越しの際は、ぜひお気軽にお立ち寄り下さい。

PARADOX PARADOX PARADOX

ACCESS