R60 MINI クロスオーバーにレカロシート取り付け

本日はR60 MINI クロスオーバーにレカロシートの取付です!!

お選び頂いたシートは、RECARO SPORT-JC。

スポーツにラインナップされるシートながら、本格レザーに電動リクライニング。さらにはシートヒーターにシートベンチレーションまで装備した全部入りモデルとなっております。

MINIの純正シートと比べるとこの通り。

太ももから腰、肩のサポートが大きくなり、ホールド性もバッチリ!

快適性を損なうことなく、ホールド性をアップ。結果的に長距離ドライブもラクになります。

ということで、早速交換していきます。

フロントシートを外し、シートヒーターやパワーリクライニングのための電源を取れるように配線に加工を加えます。

せっかくなので、シート下の掃除機掛けも怠りません!

車のシートは、重くて巨大なので積み込みが一番大変。二人がかりでキズを付けないよう細心の注意を払って積み込みました。

2脚取り付けて無事に完成!

助手席の取り付けもバッチリです♪

簡単にSPORT-JCの機能をご紹介させていただきます。

まずはランバーサポート。

シート横のポンプを握ることで空気が入り、ランバーサポートがせり出す仕組みになっています。
ポンプの横のボタンを押すと、空気が抜けてランバーサポートが小さくなります。

続いて、太もも裏のサポート。

F系のCooperS以上のシートのようにサポートを引き伸ばすことができるようになっています。

シートポジションにこだわりのある人には嬉しい機能ですね♪

そしてパワーリクライニング。
パワーリクライニングは付属のリモコンで行います。

右側のスイッチを操作することで、リクライニング角を調整します。

さらに左側のスイッチを上に操作するとシートヒーター。左側のスイッチを下に操作するとシートベンチレーションを使うことができるのです!

シートベンチレーションを使うとシートと身体の間の湿気を吸い出してくれるので、夏場のレザーシートの不快感とは無縁です。
シートベンチレーションを一度経験すると、ベンチレーションのないクルマには乗れなくなるほどの快適さ!

一緒にエバポレーター洗浄も施工させていただきました。

カメラで確認しながら、エアコン装置のクリーニングを行います。
エアコンのニオイの元を直接除去できるので、効果は絶大!!

RECAROシートの取り付けもパラドックスにお任せください。

〒753-0251 山口県山口市大内千防6-10-17

TEL:083-921-0303
FAX:083-921-1008

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日/年末年始/GW/お盆

目次