MINI JCWにREMUSマフラー取り付けました

みなさん こんにちは。

防府市のお客様のスタイルアップをご紹介いたします。

お車はMINI JCW。

弱冠 19歳のMINI JCWオーナー様です。

パラドックスでお買い求めいただいたMINI JCWにREMUSのマフラーを取り付けます。

REMUSのマフラーはバルブコントロールシステムを搭載しており、付属のリモコンやスマートフォン アプリでバルブの開閉を調整してエキゾーストサウンドを変えることができます。

詳しくはこちらの動画をご覧ください。



では、お客様のMINIへ取り付けていきます。

リフトアップしてまずは純正マフラーを取り外していきます。

MINIのマフラーは触媒後が一本物で継ぎ目がないので、取り外しは大変…。

大変と言ってもそこはプロ。

ものの数分で取り外し完了です。

こちらが今回 取り付けるREMUSのマフラー。

REMUSのマフラーは二分割になっています。

このタイコ部分がREMUSサウンドの秘密。

出口2本の内、1本だけがサイレンサーに入り、もう1本は直管になっています。

この直管の方にバルブが入っており、バルブの開閉をコントロールしてエキゾーストサウンドを変化させているというわけ。

あの突き抜けるエキゾーストはこうやって生み出されているのです。

では取り付けの続き。

バッチリ装着できました。

ここからREMUSマフラーの場合は、サウンドコントロールユニットの配線と取り付け作業を行います。

取り付けるユニットはこんな感じ。

リモコン(上)、OBD2アダプター(左)、信号の送受信機(右)

リモコンは使わずにスマートフォン アプリでバルブのコントロールも可能です。

そして、最後にマフラーカッターを取り付けます。

今回は新作のカーボン アングルです。

出口にプリントされるロゴが変わりました。

つや消しカーボンが渋いです!!

ロゴがしっかり見える絶妙な出面を調整。

もちろん車検が通る範囲です。

無事に取り付け終了。

最初のエンジン始動でオーナー様の笑いは止まりませんでした。

やっぱりこのサウンドはシビレますよね!

この度もパラドックスをご利用いただきありがとうございました。

H様のMINIのさらなるアップデートをこれからも楽しみに応援させていただきます。


REMUSマフラーの取り付けもパラドックスにお任せください。

TEL:083-921-0303

お問い合わせ

〒753-0251 山口県山口市大内千防6-10-17

TEL:083-921-0303
FAX:083-921-1008

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日/年末年始/GW/お盆

目次