MINIGARAGE PARADOX ミニガレージ パラドックス
Facebook Twitter Instagram

PARADOX DIARY

ダイアリー

2021/04/30

MINI JCWにREMUSマフラー取り付けました

みなさん こんにちは。

防府市のお客様のスタイルアップをご紹介いたします。

お車はMINI JCW。

弱冠 19歳のMINI JCWオーナー様です。

パラドックスでお買い求めいただいたMINI JCWにREMUSのマフラーを取り付けます。

REMUSのマフラーはバルブコントロールシステムを搭載しており、付属のリモコンやスマートフォン アプリでバルブの開閉を調整してエキゾーストサウンドを変えることができます。

詳しくはこちらの動画をご覧ください。



では、お客様のMINIへ取り付けていきます。

リフトアップしてまずは純正マフラーを取り外していきます。

MINIのマフラーは触媒後が一本物で継ぎ目がないので、取り外しは大変…。

大変と言ってもそこはプロ。

ものの数分で取り外し完了です。

こちらが今回 取り付けるREMUSのマフラー。

REMUSのマフラーは二分割になっています。

このタイコ部分がREMUSサウンドの秘密。

出口2本の内、1本だけがサイレンサーに入り、もう1本は直管になっています。

この直管の方にバルブが入っており、バルブの開閉をコントロールしてエキゾーストサウンドを変化させているというわけ。

あの突き抜けるエキゾーストはこうやって生み出されているのです。

では取り付けの続き。

バッチリ装着できました。

ここからREMUSマフラーの場合は、サウンドコントロールユニットの配線と取り付け作業を行います。

取り付けるユニットはこんな感じ。

リモコン(上)、OBD2アダプター(左)、信号の送受信機(右)

リモコンは使わずにスマートフォン アプリでバルブのコントロールも可能です。

そして、最後にマフラーカッターを取り付けます。

今回は新作のカーボン アングルです。

出口にプリントされるロゴが変わりました。

つや消しカーボンが渋いです!!

ロゴがしっかり見える絶妙な出面を調整。

もちろん車検が通る範囲です。

無事に取り付け終了。

最初のエンジン始動でオーナー様の笑いは止まりませんでした。

やっぱりこのサウンドはシビレますよね!

この度もパラドックスをご利用いただきありがとうございました。

H様のMINIのさらなるアップデートをこれからも楽しみに応援させていただきます。


REMUSマフラーの取り付けもパラドックスにお任せください。

TEL:083-921-0303

お問い合わせ

ABOUT MINIGARAGE PARADOX

初心者からコアファンまで
MINIのある生活を提案いたします

BMW「MINI」を中心としたユーロコンパクトをコンセプトに個性的で満足いただけるスタイルアップのご提案いたします。 エアロやマフラーはもちろん、インテリアやメーターパネルなどの小物類に至るまで。そのどれもが専用設計の個性的で 美しいデザインのものばかりです。知識と経験豊富なスタッフが、あなたのカーライフをトータルでプロデュースします。 お近くにお越しの際は、ぜひお気軽にお立ち寄り下さい。

PARADOX PARADOX PARADOX

ACCESS